BP祭

伝達錯乱?
ん〜いかん!
集合時間になっても来ない!
連絡手段がない!
スカウトがしっかりしているから今回は大事に至らなかったが。。。
ちょっと課題として見直しましょう(^o^;



欠席2名(伊み・デ) 出席7名




今日はセンター北でBP祭が行なわれ参加しました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%91%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB




開会式はなく
まずスカウト達にロバート・ベーデン=パウエル氏について
スライドショーで学びます



では場所を移動
カブ隊は5つのブースがあって
1つ目 洞窟探検

チーフで目隠しして紐をつたって探検開始!
途中障害物があったり紐が変ったりして悪戦苦闘するスカウト達
なんとかゴールできました
製作者のリーダーから「目が見えない障害者の方はいつも こんな状態で
過ごしている」と聞き、驚いていました。




2つ目 しっぽ取り

ちょっと雪降ってきたよぉ!聞いてないよ(ToT)
チーフを半分に折って 先を出すようにズボンの後ろに挟みます
対戦チームは1名多い!
隊長からの作戦連絡「しっぽを短くしろ・おとりを出せ」
よし 勝って来い! おぉ!!!!
結果 49団圧勝





3つ目 バンブーダン


ぞうさんの唄にあわせて動くと挟まれずダンスできます




4つ目 爆弾処理

うさぎ しか くま それぞれ結び方が指示されている
その指示通りゴムに結び確実に持ち上げられる物から攻めていきました
時間がなく隊長の支持で鍋に挑戦しましたが、これは流石にできませんでした




5つ目ブラウンマットで移動

なんだか興奮しちゃって説明を理解していないスカウト
結局 全員海に落ちてサメの餌になってしまいました
得点稼げず。。。


寒い
寒い
寒い
けど
お腹空いた




参加賞を頂いて 閉会式に集まったスカウトをみて

こんなに沢山居たんだぁとびっくりしました



みんな風邪ひかないようにね
次回は餅つきだよ(^o^)/




カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/