鉄道博物館

この時期の第一声は「寒い!」




欠席1名(伊み) 出席8名




電車に乗っている時間は約1時間
途中の駅で声を掛けてくれた他の団にご挨拶
開場待ちの列は蛇行していてびっくり





入場して目に飛び込んできたのは
C57形式蒸気機関車

中々の迫力でした



1階の車両展示は車両の中に入れるので小走りで移動するスカウト達

ゆっくり見学したいリーダーの気持ちを読み取ってくれない。。。


2階の原理 しくみ展示は
電車がぶつからない仕組みを学びました

模型を操作するところでは停車位置に停める事が困難でした

コレクションギャラリーでは「懐かしい」との声や目を輝かせるスカウトも
いて見ごたえのある展示室



お腹空いて力がでない。。。



お昼はてっぱくひろばでいただきました

  


お腹も満たされ また中に戻り
模型鉄道ジオラマをみて
シュミレーションホールでは運転席に座って操作をしました



帰りの車内では座れたこともあって 
ちょっと疲れたのかな?うとうとしているスカウトもいました




カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/