餅つき

残念
朝から雨です

でも前日から準備をしている為
雨でも雪でも実行します

欠席2名(伊海・田)出席7名、体験者2名


今日は隊長がお休みなのでリーダー達はてんてこまい!
ビーバー隊の体験者や保護者でカブハウスはいつになく賑やかです


集合して間もなく「お餅食べていいわよぉ」の声がかかる
えっ!早い(XoX)ビーバー隊は先に頂いてからついてました


いよいよカブ隊の出番です

ペタ ペタ ペタ
。。。。(^o^;
え〜〜〜〜〜〜〜〜もっとダイナミックについてよ

う〜わぁ 
更におしとやか(^o^;

これ!これ!この音
軽快なリズムがこだましてました(上手)


軒下ではボーイ隊が立ち釜戸を作ってお湯を沸かしてます


つき上がったところでカブ隊もいただきましょう

今回は7種類
あんこ きなこ 大根卸 納豆 ふりかけ 海苔 カレー

えっ!カレーっと思ってチャレンジしたら これが合うの美味しかった


何回もおかわりするスカウト達
外ではお父さんが慌ててお餅をついてました


お腹もいっぱいになり 次は別腹の大福作りに挑戦

これはお家で食べてね(^o^)


ボーイ隊が作ってくれたゲームにトライ

栓抜で持ち上げられるの?半信半疑で試してます



えっ!ホンとに!?ちょっと貸して(^o^)

持ち上げられましたか?



○籐副長が街の掲示板にチラシを貼り歩いた効果?
ビーバー隊3名 カブ隊2名の入団がありました



毎年 朝早くから準備してくださる保護者のみなさん
ありがとうございます
心も身体も温まる美味しいお餅でした
ご馳走様でした



カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/