第三回○○保育園の園児と遊ぼう

今年も○○保育園に行ってきました


出席園児28名
欠席園児2名
リーダー5名
スカウト1名



今回は念願の松ぼっくりミニツリー作りです
制服姿の私達をみて「警備員さんみたい」
笑うしかない。。。(^o^;




30分しかないので簡単に挨拶をすませ
即 ツリーつくりに取り掛かりました




前もって松ぼっくりを園の方にお持ちして
園児達が絵の具で色を塗って貰ってます




後はモールに鈴を通し
松ぼっくりに巻いていくが
出来る子、諦める子、他に気がいってる子様々

土台接着はグルーガンを使うため火傷させないよう気をつけました

思ったよりも手際が良い園児達

製作時間20分 上手に出来上がりました




○籐Sは園児達と記念撮影

ハイタッチしてくる園児にちょっと照れてハイタッチ
「ありがとうございました」と言い寄ってくる園児
「このツリーお父さんにあげるんだぁ」と報告してくる園児
制服のワッペンやチーフリングが気になって触ってくる園児
短い時間でしたが楽しかったです




最後に記念写真で

お別れしてきました




毎年 お時間を作ってくださる園長先生
いつもありがとうございます
園児達と共に過ごす時間で沢山学べました
○○保育園は私達にとってパワースポットです(^0^)



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/


<反省会>
・テープのりが足らなかった
・延長コードを持参すればよかった