日本科学未来館

全員出席で○籐隊長もいらっしゃる♪
電車での移動もマニアが2名いるからお話聞くのが楽しくて(^o^)/
それでは 行ってきま〜す



お〜
でっかい!広い!

未来へ導かれる感じ
http://www.miraikan.jst.go.jp/



11時からアシモショーがあるからそれまで自由に見学!


色々触って体験できるからスカウト達はおおはしゃぎ
シャッターチャンスなし(ToT)



おっ!11時だ
いつの間にか会場の一番前に座っているスカウト達(^o^;

アシモの動きの滑らかさに驚いていました
「人が入っているんだって」と言っても
冷静に「ロボットだから」とキッパリ切られた(ToT)





一旦外へ出て 昼食
そして12時から上映のプレネタリウムを観ました
その後館内見学

将来この地球はどうなっていくのかな。。。



あっという間に帰る時間になりました






カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/