いも料理

今日の活動 弘法山ハイク&みかん狩りでしたがお昼から雨予報
予定変更!カブハウスで「いも料理」に変わりました



欠席2名(デ・田)出席7名




準備ができるまで潜水艦ゲームをして待ちます

隊長が机と椅子を使って道を作ります
2つに別れて一番後ろ以外目隠しをします
後ろの指示に従って叩かれた肩を前の人に伝達し(肩を叩く)
先頭を誘導していくゲームです
見てて面白い!(^o^)



準備が整ったので○原DL指示の元 材料を切っていきます

今回は野菜たっぷりのすいとんです
人参 白菜 しめじ 鶏肉 かぼちゃ 大根。。。


手際の良いスカウト達
隊長に褒められながらあっという間に切り終わりました



○原IRが渋柿を持ってきて下さったので みんなで干し柿作りです

皮を剥いて紐を枝に結び最後は竿に結んで完成です




いつ食べられるのかな?。。。

クリスマス会かな。。。
楽しみだね♪





お鍋の中は柔らかくなった野菜達がすいとん投入を待ち望んでいます

スカウト達も必殺!スプーン二刀流ですいとんをお鍋の中に入れていました





出来上がり

お出汁の香りが立ち込めて 思わずお腹がなってしまう




前の晩○け○スカウトと○籐副長が手伝ってくれて
いもご飯といもチップを作り一緒に添えました




ベンチャー隊にもお裾別け
すいとんで身体も温まり みんなで頂くと心もホカホカ(*^0^*)
美味しかったです
ご馳走様でした



カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/