いも掘り

今年のお芋ちゃんのできはど〜かなぁ?


欠席2名(伊海・デ)出席7名



集合場所を予定時刻通り出発し
第一休憩所で19団の○水スカウトと合流しました



今回は歩数に加えてゴールまで何本のみかんの木が
あるか?も予想ゲームになった



○原DL先頭に歩くスカウトは列を崩さず端を歩き
リーダー達は関心していました



お約束のザリガニ釣り場に到着

いっぱい居ます(^o^)

お腹を空かせたザリガニはどんどんつれて
○丸スカウトのカップはあっという間にザリガニだらけ

もうザリガニの一本釣り状態


1位は文句なし ○丸スカウト14匹でした


おっ!12時迄に横溝屋敷に到着しなければなりません
さぁ急ぎましょう
お昼を先に済ませ ビーバー隊とボーイ隊と一緒に
芋掘りです



今年は豊作です
丸々太ったものばかり
一番大きいお芋を掘ったのは
○ど○ちゃんです

2位と3位はビーバー隊


どんな料理に変身するのかな。。。


来年はちょっと ちがう物を植えてみたいね


お手伝いして下さったお父様方 ありがとうございました


カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/