カブブック(国旗)

(お願い)右側にある「ボーイスカウト」をポチっと押してね(お願い)
    ***ブログ記事のランキングアップに繋がるので***


あら、隊長早い!しかもなにかしてる



さて これはなんでしょう?

竹?。。。
なんだぁ(?o?)

正解はさとうきびです



噛んで吸うと甘い汁が出てきた


  隊長:メロンの皮の匂いしない?
スカウト:する、する(^o^)/カブト虫になった気分



では本題に入ります

欠2名(伊・木) 休隊1名(吉) 出席7名 体験1名




カブブック出して、世界の国旗をやります

なんか隊長 塾の講師みたい




黙々と取り組んでいるスカウトを発見





隊長の質問に答えるスカウト
首都を答えられ、覚えが早いねぇ o(^o^)o




最後に国旗かるたとり開催
賞品はさとうきび!みんな燃えてきました

ホンと真剣だから、見てて笑いが止まらなかった



また、食べたいです(^o^)/
隊長お願いしますm(-o-)m


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/