餅つき

(お願い)右側にある「ボーイスカウト」をポチっと押してね(お願い)
    ***ブログ記事のランキングアップに繋がるので***




今日は○け○スカウトのお友達が参加して華やかになりました
欠席1名(田)出席8名、体験2名




スカウトのお母様達は早朝から餅つきの準備で多い忙し
男性陣は餅つきの準備
ボーイ隊は手作りゲームのセッティング中
ちょっとしたお祭りムードです




餅つきの準備が出来るまでボーイ隊のボーリングを楽しむカブ隊

ナンピン倒せるかな?




お声がかかりました
お庭に集合


どう?お餅をつく感覚って。。。
それどころじゃない?



早く食べたいo(^o^)o
種類豊富
あんこ・きなこ・納豆・大根卸し・ふりかけ・磯部
おかわりも頂けて幸せ気分(*^o^*)
写真がなくて ごめんなさい(^o^;




○原インストラクターのはからいで今回は大福作りにも挑戦

つきたてのお餅をインストラクターと隊長が小さくわけ
それを受け取ったスカウト達はあんこを中にいれて
小さな手の平で上手に丸くしていました

作ったそばからパク
美味しい〜


楽しい1日でした


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/