カブブック(地図と方位)

(お願い)右側にある「ボーイスカウト」をポチっと押してね(お願い)
    ***ブログ記事のランキングアップに繋がるので***





今日はミサに出席する為集合時間が早かった(^o^;
欠席3名(吉・伊・デ) 出席7名

 



ミサ終了後 カブハウスに移動します
テーブルの真ん中にでっかい地図を広げて
まず自分達がいるカブハウスの場所を探します

それから自分の家を探し印をつける




カブハウスを中心に自分の家との距離を測る

お互い近いとか遠いところから来てるんだ・・・
という会話が跳びかう(^o^)


地図を覗き込んでみたけど、細かくてみえないぃ(ToT)悔しい




次は方位を使ってゲームをしました
フルーツバスケットみたいなものです

更に細かく方位を増やし並べるゲームでは
みなパーフェクトでした。凄い!(拍手)




お庭ではボーイ隊が立ちカマドでお料理をしていました




ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/