鷹取山

前日、肌寒い雨。。。
何度目の正直? やっと鷹取山ハイク活動が実行されました
今回もビーバー隊と一緒です


欠席3人、出席5人 参加保護者5人



始めていくスカウト達のため?に
天は鷹取山を雨で浄化してくれていたのかも!
やはり、空気が違います
入り口ではリスがお出迎え(^o^)/





なんじゃもんじゃの木の付近で○原インストラクターが掘り返している
なんでじゃ?(駄洒落になってない)

カブト虫の幼虫を探していました
お持ち帰りスカウトは2名、後は遠くで見ているスカウト達(^o^;





まだ、まだ元気はあります





でも、上(景色)をみて歩ける道ではなく 石はゴロゴロ
地面はぬかるんでるし・・・


この時だけは男性陣サポート振りに目がハートになりかけました




切り立った岩の先端に行きたい!と誰かが言って
チャレンジャーに変身



山頂広場に到着(11:30)
お昼! お昼! お昼!


青空の下でいただくカブ弁は最高に美味しいね




側でロッククライミングをやっている姿に触発され?

超〜初心者コース!(勝手にコースをつくるスカウト達)に挑戦

○原インストラクターに登り方を教わりました




イェ〜イ(^o^)/登ったどぉ〜

鷹取山ゲットだぜぇ〜
*岩肌の穴は以前クライマーが練習のために打ち込んだ跡だそうです*




制覇したところで

自然と「鬼ごっこタイム」今回、隊長が巻き込まれました
足を使わず頭を使います

隠れてスカウト達が探しにやってきたところ声で威嚇して追っかけます
びっくりして落ちそうになってましたよ(^o^;






折角だから展望台へ行ってみよう!

隊長がいるところは何処だぁ?




そろそろ下山しますかぁ
集合!
磨崖仏をちょっと参拝

これは岩壁を利用して彫られた大きな弥勒菩薩.
肩が崩れかけている。地震のせいかな?





予定していた帰りのルートが通行禁止になっている為別ルートになりました
そこは 桜の花びらが道案内するかのように一面ピンク色

解散時間より45分も早く帰宅しました



あっ!仲良しの輪やってない(^o^;
お疲れ様でした



〜〜反省会〜〜
擦り傷処置に消毒液ではなく水を小瓶にいれて救急袋に加えた方がいい
水だと回復力が早く、消毒液だと遅い


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/