湊フェスタ

急遽 活動日になりビックビーバー隊と一緒です

欠席6人、出席2人


インディアンテントも展示されているとのこと 楽しみです 
さぁ〜現地へ向かいましょう



あったぁ〜(^o^)/

おはようございます

テントチェック

何回入ってもワクワク0(^o^)0するね




49名物 火おこし体験

○○スカウトのお父さんが挑戦!

つきましたか?




立体地図製作にも挑戦


材料のアイデアに関心しました
夏休みの自由研究に提出します(あはは)




他にも いろんなお店や出展されているので まわりましょう




湊フェスタを満喫したので
隊長と一緒にリレー大会

隊長が大縄遊びを提案
スカウト達が跳んでいると いつの間にか子供達が集まってる
こういう光景っていいですよねぇ〜
みんな 全身で喜んでいる(*^o^*)
見とれて写真撮るの忘れた(^o^;





解散後は たこやき・いか焼き・お好み焼きを買ってお昼を食べました






〜〜気がついた点〜〜
・火おこしの側に団の紹介ポスターを配置の方がよかった
・立体地図コーナーも前の配置の方がよかった
・身内なのにパンフレットを配布されたのが悲しかった
・野外活動の参加保護者にも団のスカーフ着用を検討して欲しい


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/