餅つき

毎年なぜか餅つき活動は寒い!!!

今日は全員出席です(7人)


前回の活動でインディアンテントに挑みましたが
デザイン画を描いて終了(ToT)
中に入ってお茶する事が出来ず残念な思いで解散しました



なんと隊長達がインディアンテントを組み立ててるじゃ〜あ〜りませんか

感動




この中でスカウト達がお餅を頂いてました






意外と暖かいそうです





自分の分は自分でつく
隊長達もスカウトと同じです


流石、慣れた手つき




お餅の準備は前の日から隊長とスカウトのお母様達がなさっています
今回もお手伝い出来なくてすみません


隊長とお母様達のおかげで 美味しいお餅と豚汁を頂くことができました
ご馳走さまでした


体調不良によりスカウト達がお餅をついている写真が撮れなく
紹介できなくて申し訳ありません
来年の餅つき活動に備えて今夜から腹巻します(^o^;



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/