ミサ&インディアンテント製作

欠席2人、出席5人


インディアンテント作り?・・・
まさか骨組みから取り掛かるのかしら!?
なんて思いながらわくわく、ドキドキしながら向かいました



隊長の指示がでるまで歌を唄って待ちましょう



隊長達が骨組みとテント裁断に取り掛かっている間
スカウト達はテントに描くデッサンの議論中

見守っていると面白い
自然と2年生と3年生に別れてしまいます
3年生の3人は2年生2人に声を掛けません
つまらなそーに3年生の下書きをみているだけ



紙を模造紙にかえて下書きをしたデッサンを大きく書いていきます
絵を描くのが好きなスカウトが中心になっています

自分から「僕、色塗る」「じゃ〜そこ書いて」「これ使って」

自然と1っにまとまり始めペン、クレヨンを使って
綺麗な下書きの完成です





隊長達の作業が難航しているので ちょっとお話を。。。





いよいよテントとなるビニールシートに絵を描いていきます

水生ペンキを使う為 制服の上からレインコートを着てマスクをして
説明を聞きます




では、本番よろしくぅ〜 とりかかれぇ〜


残念ながら活動時間内に完成する事ができなかった(ToT)




本当はテントの中でお茶タイムを楽しみにしていましたが・・・

完成が見られなかったのが残念でした




次回はお餅つきだぁ〜



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/