流しそうめん

前日 雨降る予報だったのが降らず。。。
嫌な予感のまま今日を迎えました


欠席1名(デ) 出席9名 体験者3名


曇り空の中 雨対策を考えブルーシートで屋根設置

んー降ってきた(ToT)



土台ができるまでカブ隊は方位バスケットをしながら
待ちます

ビーバー隊はお絵かきかな?


男性群は土台作りをしていて
女性群は素麺や薬味、デザートの用意で大忙し(汗)


まずはビーバー隊からいただきました

みんな同じ体制
流れるそうめんを上手にお箸でキャッチして食べていますが
目線は次に流れてくる方は凝視!(*^o^*)


流す方は「そうめんだけじゃないからね」と思いながら
ぶどう
プチトマト
今回初!きゅうりと
無理矢理とうもろこしを流してみた
驚きの声と共に笑い声も聞こえ
期待を裏切らない反応にちょっと嬉しかった(^o^)/


次はカブ隊です
カブはマイ箸を作ってから頂きました

流石!
流す所に固まって食べるから下の方で待っているスカウトまで
流れてこない
この光景は予想外で笑ってしまった



食後のフルーツポンチも完食しました


毎回、準備や後片付け
素麺を茹でてくれるボーイ隊とベンチャー隊隊長と保護者様に
感謝の気持ちでいっぱいです

楽しくて美味しいそうめんでした


カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/