芋の苗植え

天気に恵まれて今回の活動も快晴です



欠席1名(渡)出席9名



出発して数分「お腹空いた」
え〜〜〜〜〜(驚)
朝 食べてない!
おいおい 飲まないし食べないし危険すぎる!
ちゃんと食べてから参加してね(汗)



なんか歩きなれたせいか あっという間にザリガニ釣りの場所に到着

魚はいっぱいいるがザリガニがちょっとしかいなし
しかも近所の子供達が網で救ってる
ん〜釣れるかな?



でもなんとか釣れた
1位3匹伊みスカウトでした



日陰がない歩道を延々と歩くスカウトの後ろ姿は
ちょっと怠れきってました




横溝屋敷近くの田園ではザリガニが沢山いたようで
ビーバー隊は夢中で釣っていたそうです
釣った数は全部で30匹弱だそうです(凄い)





ご飯が食べられる〜とおたけびが聞こえた




さぁ いよいよ本題の苗植えです

今回は肥料を替えているので収穫が楽しみ



あれ?芋の苗と違う形した葉っぱの苗が植えてある!?
気づきました?と笑顔で答える○池隊長
秋の収穫でその正体が暴かれる
こうご期待!




カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/