鷹取山ハイク

わぁ暑くなりそうだね


欠席2名(伊海・田)出席8名


集合時間になってもスカウト1名現れず 30分待っても来ないので
出発しました
このロスタイムがどう響くか不安です

副長は後ろを気にしながら よいペースで誘導しています


なんじゃもんじゃの木の付近にはカブト虫の幼虫がいて
上○IRが掘ると
でるわぁ でるわぁ わんさか出てきた

今回はお持ち帰りが多かった


水分補給や休憩もこまめに取りスカウト達の体力温存に気を使う副長
だから元気ありあまって崖で立ち止まってました



すれ違うハイカーも多く ジョギングしてる人もいて ちょっとびっくりしました



頂上はロッククライミングを楽しむ人ばかり
その方達を横目にお昼タイム
か〜な〜りお腹空いた

この笑顔 最高だね!疲れが吹っ飛ぶ



おやつの交換もスカウト達の楽しみですが それよりみんなで遊ぶ方を
優先するところが本来の子供心ですよね
上○IRに教わりながら力加減を上手にコントロールして登っています




出発前に記念写真




何回見ても 圧倒される石像




流石に帰りの電車ではうとうとするスカウトもいました
解散時間の15時に間に合いました



〜ちょっと気が付いたこと〜
汗をかく時期の活動には 水やお茶よりも
スポーツドリンクがいいですね
スカウトの疲労具合が違います





カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/