舎営(ふれあいの村)2日目

(お願い)右側にある「ボーイスカウト」をポチっと押してね(お願い)
    ***ブログ記事のランキングアップに繋がるので***



6時起床「よし!布団をはぎに行ってくるかぁ」(^o^)/
ちょっと楽しみながらスカウトの部屋のドアーをひねったら
「おはようございます」と言われ
「あら。。。」と思いながら「起こされる前に起きて偉い!」と褒めた



 
まず第一声は○水スカウトでした
もう起きてたの?
5:30頃から起きてた(XoX)
そうだったんだぁ・・・



さぁ布団をたたみましょう

敏速にたたみ終わったのは○丸スカウト
「使ったの?」て思うくらい綺麗にたためてました





身支度をし7:00朝食



○ち○スカウトが「朝食も作るのかと思ってた」と言ってきた時は
お互い笑ってしまった(^o^;



小○出隊長が駆けつけて下さった
○原DLが「小○出隊長の顔見るとホッとする」と言い
その気持ちわかるとうなずいてしまった



ふれあいの村を出て
次はソレイユの丘へ行きます
http://soleiljapan.jimdo.com/園内マップ/
隊長:ニンニク掘りができるみたいだから やろう!
スカウト:え〜〜〜やだ〜〜〜〜
超 ブーイング
やり取りを聞いてる方は大笑い





スカウト達が夢中に遊んでる隙に隊長と副長がニンニク畑を探し回ってる
怨念?執念?の結果 場所を見つけた副長
一番喜んでいたのは隊長でした
即 場所移動
収穫の仕方を教わり一人5株
では、掘っちゃって下さい

無農薬だそうです

とったどぉ〜シリーズ





嫌と言ってたスカウト達 掘り終わったら
「楽しかった」の声が聞こえ 隊長はどやぁ顔になってました(^o^)




無事に解散場所に到着
なかよしの輪をして解散となりました

お疲れ様でした





ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/