舎営(ふれあいの村)初日

(お願い)右側にある「ボーイスカウト」をポチっと押してね(お願い)
    ***ブログ記事のランキングアップに繋がるので***



昨年はカブハウスでしたが
今回神奈川県立YMCA三浦ふれあい村で行ないました



欠席0名 出席9名(素晴らしい)



10:30集合 送ってくれたご両親へ挨拶し出発です♪行ってきま〜す♪
終点に到着しバスに乗り換え荒崎海岸へ向かいます
http://www.parknavi.info/arasaki/newpage.html
お昼はトンビにカブ弁を奪われないよう夕日の丘で頂きました

集合がかかり これから向かう海岸でのミッションを言い渡されました

では荒崎海岸へ参りましょう

磯の生物探検開始!



ギャ〜〜〜フナムシ!!!無視して歩けないくらいいるぅ〜

海をバックに記念写真

予定時刻通り ふれあいの村に到着しました
お部屋はこんな感じ(^o^)

施設の方から教わった通りにシーツを敷きましょう



夕食準備の時間までかなりある為スカウト達が暴れだし
外へ連れ出した(散歩)
周りは一面キャベツ畑

そろそろ戻って夕飯の準備に取り掛かりましょう



何回も扱っている包丁
その余裕から猫の手を忘れてしまい野菜を切っていくスカウト
ホンと怖くて目が放せません(ToT)

斬新な釜戸
火の取り扱いは熱い男にお任せです(隊長)

スカウト達も薪くみのお手伝い

いい感じに野菜も柔らかくなってきました

できあがり

お腹空いたし 寒い(XoX)
早く食べた〜いo(^o^)o
後片付けをして部屋に戻り入浴



施設利用にあたってのお約束事を忘れ始めたスカウト達に
○籐DLは激怒しました
静かになったスカウトの部屋 顔色が変わり直立状態
納得した返事があっても 数分後また大騒ぎ
騒ぐ気持ちもわかります(^o^;



入浴後はマジック大会




段々高度なテクニックを披露してくれるので楽しかったです


天体観測はせず22:00就寝
いっぱい歩いて騒いだので意外と早く寝息が聞こえてきました




おやすみなさいZzzzzzz







ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/