芋の苗植え&入隊式

(お願い)右側にある「ボーイスカウト」をポチっと押してね(お願い)
    ***ブログ記事のランキングアップに繋がるので***




今日は風が心地良く ちょっと涼しい陽気です

欠席2名(清・デ)早退1名(戸)出席6名




集合場所の公園から1回目の休憩を挟み
ザリガニ釣りの場所へ向かいます

今回は鴨が「カモ〜ン」とスカウト達を誘導しています

到着
餌のイカをつまみ食いせず釣り糸に結ぶスカウト達
では1位目指して頑張って下さい

すでに網ですくってる子供や釣っている親子がいたので
中々ザリガニが見当たりません(ToT)

そんな中「釣れた!」の声が聞こえた

○ち○スカウトが1番に釣り上げました(拍手)


結局 この1匹だけ
1位は○ち○スカウト
賞品は飴2個ですv(^o^)vヤッタネ



色づき始めてる紫陽花を後に

横溝屋敷目指して歩きます



2回目の休憩を取りロスした時間を取り戻す為 直ぐ出発です

見えた、見えた!茅葺屋根がぁ
隊長到着しました
お腹空いたぁ〜

お昼を食べて遊ぶ時間を作ってもらい鬼ごっこがはじまった
その横で何の音?

さっきの音は竹馬の音だったのね
凄い!凄い!凄い!o(^o^)oお父さん達若いわぁ〜




集合がかかり ここで入隊式を行います
○籐スカウト前へ

誓いの言葉もちゃんと言えて カッコよかった
これから一緒に楽しもうね
入隊おめでとう(*^o^*)




では、では畑へ移動しま〜す
隊長のお手本通りに植えて下さい。

開始!

速い 速い 速い。両手使って機械みたい

職人発見。丁寧にじっくり苗を寝かせて植えてます

こんな感じかな?うん、出来てるよ。大丈夫OK




余りにも土が乾いていたので水撒きもやりました






秋には美味しい料理に生まれ変われるから
期待してグングン成長してね♪








ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/