本番 第61回ザ・よこはまパレード

(お願い)右側にある「ボーイスカウト」をポチっと押してね(お願い)
    ***ブログ記事のランキングアップに繋がるので***



空は快晴 少し肌寒い感じはするが風は心地よい
このぐらいの気温なら無事ゴールできそうだぁ


自宅を出て横浜でみなとみらい線に乗り換え
終点、横浜中華街で下車
もの凄い人!

集合場所は目印のように団旗が並んでいた

開会セレモニーを行い

記念写真撮影

昼食前に練習をします


昼食後にもう一度練習をして本番へ向かう予定でしたが
思ったより早いペースでパレードが進んでおり
当初13:30スタート予定が13:00になった
○籐隊長から激励のお電話を頂き気持ちも引き締まったと思いきや

この表情(^o^)/行ってきま〜す




沿道は混雑しているから並歩は無理かな・・・と考えながら
見守りながら撮影し追っかけて歩いていたら
○原インストラクターとデンリーダーにばったり会い
ちょっとホッとしました。



(36番)日本ボーイスカウト神奈川連盟 横浜地区カラーチーム、スタートです




練習の時 横の列 縦の列 足並みが揃ってなく綺麗に見えなかったが
そこまでカブ隊に求めていたらゴールまでもたないだろうな〜と
思ってました
本番、列が綺麗に揃っていて ちょっと感動しました
真っ直ぐ前をみて 笛の音もちゃんと聞いていて
指示通り旗を操作しています

沿道ではドラムの演奏に手拍子してる方や
カブ隊をみて「可愛い」と言ってる方
子供達は「かっこいいい、僕も旗持ってやりたいなぁ〜」とか
耳にしながら嬉しくなり、私も急に胸を張って歩いてしまいました

なんとかゴールまで並歩できました
途中 ○根隊長にお声をかけてもらい ここでもまた安堵(*^o^*)
○田スカウトとお母様も見学されてたみたいで
声をかけて頂きホッとしました(^o^)



ゴール地点で閉会セレモニーをしてご褒美ドリンクを頂き
小○出隊長にご挨拶をして帰りました



パレードの常連○水スカウトが時間さえあれば
側にきて○籐スカウトに声を掛けてくれていたので精神的にも助かりました
ありがとうございます



警備にあたっていたビーバー隊の隊長を○籐スカウトが見つけて
緊張がほぐれたそうです



無事 大役を果たせてホッとしました
私も緊張していたので声を掛けて貰えるたびに
肩の力が抜けて助かりました




帰り道
3人の頭の中に笛の音が残っており足並みが揃っているのに笑えた
笛の音を声に出して真似をすると息子が怒ります
「もう終わったから、やめて!忘れたい」との事
そうとう疲れています




お疲れ様でした





ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/