番外編 第61回ザ・よこはまパレード

(お願い)右側にある「ボーイスカウト」をポチっと押してね(お願い)
    ***ブログ記事のランキングアップに繋がるので***




5月3日横浜開港記念みなと祭の代表に
今年は○藤スカウトが参加します

19団の○水スカウトは昨年も参加しているので余裕(^o^)




午前中は緊張ほぐしと参加者や指導者の名前と顔を覚えてもらう為
ゲームをして、足並みの練習を行ないました




スカウト達が練習中に保護者は当日の説明を聞きます




お昼を食べて、午後からは本格的に行進の練習です



晴天の中 何回も何回も行進の練習をする為
「足が痛い」と訴え脱落するスカウトや倒れるスカウトも出た



当日の心配がよぎります(^o^;




休憩を取っても淡々と団旗を持って歩く姿は疲労感オーラ

スカウトの様子を良く見てる指導者、最後の休憩時にはアイスが支給された
アイスを食べたスカウト達は元気を取り戻し、また練習に向かいます

お疲れ様でした(ToT)最後までよく頑張りました
当日36番目のスタートです
49団 19団の代表としてゴールまで行進頑張ります
彼達に現地やテレビでの応援よろしくお願い致します




〜小言〜
・パレート参加にあたって白手袋と白い靴を用意しなければならない
 団旗の中に手袋がある事を告げられず買ってしまった(高かった)
 今時 白い靴なんて履く子いないでしょ!?
 結局 靴も購入
 たった1回の参加にお金がかかりすぎ!!
・受付は確認だけにして欲しい
 連絡先を書く書類は事前に配布(待ち時間の短縮になる)
・練習日に保護者は説明会がある事の連絡がなかった
 リハーサル案内に記載と持ち物に筆記用具と付け加えて!



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/