雑煮つくり

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します




みんなが来る前までトランプして待っていようとしたら
隊長に切られた(^o^;←トランプだけに切られた(あはははは)
折角だから「かるた」やろうよ〜〜〜

都道府県かるた(おぉ〜)





今日は全員出席かな〜o(^0^)o
欠席2人(吉・デ) 出席8人





野菜たっぷりの雑煮
人参、大根、ごぼう、里芋、えのき、しめじ、小松菜、白菜、鶏肉
お餅、三つ葉、なると、たくあん(箸休めの)←お約束(^o^)

暮れにボーイ隊が刃物を研いでいたので、切れ味最高

慣れた手つきで作業が早いです





野菜を洗う時は悲鳴があがる
冷たい!
だよね〜




全員揃って作業をするので その待ち時間
みなストーブを囲み手を温めていました





鍋の野菜が柔らかくなるまで、かるた大会で待つ





味付けをして
お餅をいれて
葉物をいれて
鰹節をいれて
完成
]





寒い、寒い。
早く食べよう(^o^)/

いただきま〜す

美味しかった






ご馳走様でした
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/