カトリックスカウトの日

JCCS横浜教区支部 スカウトの日をカトリック中原教会で行ないます

空間が広く木の温もりが漂う素敵な教会です



欠席2人 出席5人

一番に着席し式典の開催を待ちます




ミサ閉祭後 イベント会場に移動し
まずは腹ごしらえ


あら・・・空模様が怪しくなってきた!

お菓子交換をしている時 ポツ ポツ ポツ ザーーーーーー
急いで屋根の下へ雨宿り




イベントが始まるまでの時間「どんジャンケンポン」って

遊びに盛り上がっていたら「交ぜで」と73団も加わって燃えました




天候不順なため予定時刻よりも30分早目てはじまりました
グループ分けはごちゃ混ぜ(*^o^*)
知らないスカウトと同じグループになっても 流石!すぐ仲間になり
団結力でゲームのポイントを稼いでいます






ご褒美チューペットは冷たくて美味しかったね



入賞は逃しましたが参加賞を頂いて解散となりました




<反省会>
欠席連絡は必ず入れる
集合時間5分前に集まる
解散場所、お迎えをスカウトに伝える
虫除け、虫刺され薬を常備



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/