流しそうめん

今日の降水確率、午前50%午後50%
やるのかなぁ・・・


参加者はビックビーバー隊とカブ隊だけ
体験参加者2名


欠席1名 出席7人



竹を割って 一から製作に体験保護者はびっくりされてました

土台作りはインストラクターやリーダー、スカウト保護者(男性軍)担当
そうめん準備はデンリーダーやスカウト保護者(女性軍)、体験保護者担当



スカウト達は竹でマイ箸の製作




マイ箸が完成したスカウト達はスーパーボールで
掴む練習をします






雲行きが怪しくなり 雨が降ってきた
場所の移動議論になったが隊長の判断で移動せず強行手段(^o^;






麺も茹であがり
スカウト達は各々決めた場所に散らばりスタンバイOK
「流すぞぉ〜」(^o^)



プチトマトが流れてきた時水圧とそうめんに邪魔されて掴めない
「そうめん流さないでよ」と指摘
「なんだと〜邪魔してやる」と言ってそうめん大量投入



ブドウを流した時は大変
スカウト達の目が闘争心にかわった
「ぶどう、もうないの?」
「ないよ」
「え〜〜〜〜」の返事にニャ笑い



気が緩んだ所にふどう流し
「まだ あるじゃん」
流す方は期待通りの反応に大笑い
完全に遊ばしてもらいました




最後にデザートをいただいてお片付けをして解散となりました



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/