舎営(カブハウス)

8月のキャンプに向け馴らしとしてカブハウスに1泊します


出席8人、欠席0人

〜〜今日の流れは〜〜
夕飯作り(カレー)
夕飯
お風呂
マジックショー
就寝



野菜班とお米班に別れて作業します
「野菜を洗って」の指示に敏速に動けるスカウト達
慣れたもんです

皮むきも上手になり余裕

包丁も慎重に扱い、丁寧に切っています

お米班は2人

研ぎながら
ねぇ〜僕達の存在みんな忘れてないかな・・・?




思わず笑ってしまいました
孤独だよね・・
地味な作業だよね・・
でも、野菜班は信頼して任せているので自信を持って任務を遂行してください





次に油と火を扱うのでスカウト達は一列に並んで炒めます

量が多いからまぜるのも大変だけど、頑張っていました

できあがるまで時間が掛かるため
隊長とゲームをして待ちます




出来上がり(^o^)/いい〜香りが漂っています
手を合わせて下さい「いただきます」

後片付けをして
汗を流しにお風呂屋さんへ




カブハウスに戻ってきてマジックショーの始まりです
我先に、我先に披露したいスカウト達

見ている方は釘付けでみています




みの虫になる時間がやってきました

「おやすみなさい」といったものの 寝れるわけない!
お話
放浪
監視の目をごまかしてはウソ寝←これが楽しいのなんのって o(^0^)o
やっと寝息が聞こえてきたのは23時過ぎ
隊長達もホッと一安心で休めました



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/