芋の苗植え

ビックビーバー隊と活動
今回はサプライズがあります お昼が待ち遠しい o(^o^)o


欠席1人、出席8人
○丸君もバッチリ制服で出席
歩くよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜 頑張ってね(^o^)/

休憩を1回挟み ザリガニ釣りの場所に到着
・・・。
残念(ToT)赤ちゃんはいっぱいいたけど
おや、おや・・・親はいない(^o^;
スカウトよりも諦めきれないお父さんを発見

夏のアスファルトじゃなくてよかった ボイルされるところでしたよ(^o^;





心臓破りの坂を昇らず別ルートで目的地へ向かいます(よかった)
見えてきた(^o^)/横溝屋敷!

歩きながら「足が痛い」と言っていたスカウト達
なぜか遊ぶ時は復活する(恐ろしい子供パワー)




集合!
サプライズ登場

早朝からベンチャー隊がカブハウスで炊き出しを作ってくれた

ワクワクしながら受け取るカブ隊
「わぁ〜美味しそう」という声が自然ともれる

保護者の分まで作ってくれました
ありがとうございます





美味しかったです(*^o^*)
次回も楽しみにしていま〜す






炊き出しパワーで元気復活!!!
芋の苗植え頑張るぞぉ〜〜〜〜〜〜






隊長から植え方を教わり、では開始












カメラをお持ちの方は前へどうぞぉ
隊長とはじめての共同作業です

あはは(^o^)





秋にまた会おうね

大きくならないと ハサミでちょん切るぞ←猿蟹合戦じゃないし。。。

お疲れ様でした






ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/