カブブック世界の国々

東日本大震災から1年経ちました
国歌を唄う機会が少なくなり覚えてないスカウトもいます
カブ歌集にも載ってます
今日という日にそれぞれ想いがあるでしょう・・・
心をこめて唄いました

活動の前に整列し全員で1分間の黙祷
これからも出来る事は進んで復興のお手伝いをしていきます




欠席1人、出席6人



今日はカブブックと世界地図で
国旗
首都
国の有名な物とか・・・
を話合いながら勉強していきます


スカウト達は覚えたかな?(^o^;


次はダーツでビンゴゲーム
・紙に好きな国を9つ書いて世界地図の的にダーツを投げます

小さい国の名前を書いてしまったスカウト
的に刺さらないスカウト
リーチ宣言したスカウトを邪魔しにかかるスカウト


見てて面白かったです(^o^)


次回の活動は登山
体調に気をつけて頑張って挑みましょう(^o^)/


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/