子どもミサ&プール、入隊式

今日はカブハウスに集合して 子どもミサに参加します
今回ボーイスカウト横浜第19団がきてくれました
http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm






ここで報告
ベンチャー隊スカウト、田○君の記事を団長が紹介
推薦(最優秀賞)「あきちゃった」

県高校写真連盟主催の「第38回鎌倉・江ノ島撮影会」が
5月29日、6月4日の両日で行われ43校が参加した。
コンテストにはカラー モノクロ合わせて871点の作品が寄せられた
推薦が1点 特選が10点 入選が13点 佳作が50点




最優秀賞 おめでとうございます









ミサ終了後 入隊式。

○瀬君 入隊おめでとう(*^o^*)
息子の入隊式を想い出し胸がつまりました。



あちぃ・・・
次はプールだぁ!

「隊長 早くぅ早くぅ」の言葉がスカウト達の気持ちに現れています




短時間だったけど みんな日焼けした




ビーバーとビックビーバー隊がプールで遊んでいる中
カブ隊達はうどん作りに挑戦!
(バルタン星人もお手伝い?)
もちろん粉から作ります




すばらしい出来栄え。
ではご一緒に「いただきます」(^o^)/


手作りならではの醍醐味
長さ、厚さがバラバラ
硬いけど「美味しい!」




カブ隊の皆様
美味しいうどんをありがとうございました
ご馳走さまでした o(^o^)o



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/