春のハイク

今日は地震のリスクを考えて
こどもの国から三ツ池公園での活動に変更



2回目参加の○う君はスカウト達と大騒ぎ
カブト虫の幼虫探しには身震いしながら遠くで見ていて

お父さんが素手でミミズを手の平にのせてみせてくれた時は
キャ〜キャ〜いいながら全員逃げました(^o^)
結局 見つけられなかった・・・





蛙の卵を見に移動
すでにおたまじゃくしに孵化してて
枝でおたまじゃくしを捕まえる!宣言をした子供達(無謀)
隊長が手ですくって捕まえた 0(^o^)0


「触りたい〜」と言うスカウトの手に
「ヌルヌルしていて気持ち悪い」
(*^o^*)
干からびる前に池に戻しました




次は桜の写生です

この桜を描きました

同じ桜の木を描いているのに それぞれの目に映る桜は全く違うねぇ





お約束のローラー滑り台





お腹空いた〜






子供達がおやつを作ってくれました

チョコバナナリッツが美味
チョコソーセージリッツは微妙





お天気もよく気持ち良い活動でした
○う君、お父さん参加してくれてありがとうございました





ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/