ユニセフ募金とクリスマス会

今日の活動はハードスケジュールです

10:45桜木町に集合し11時から1時間ユニセフ募金の呼びかけです
左右に別れて大きな声で頑張りました

体験にみえた○モ○君も参加して呼びかけに熱が入ります


1時間お疲れ様でした
兎に角寒くて身体は冷えるしお腹は空いた
日本丸の方へ移動して まずは昼食



それから氷川丸へ移動してスタンプラリーを開始
船内なんてみない2人。スタンプの場所を探すだけ・・・


町中華街駅〜横浜〜新子安
16時から始まるミサに なんとか間に合いました



クリスマス会開始<聖テレジアカトリック新子安教会で>
ソング「連盟歌」
挨拶(団委員長)
物故者への黙祷及びソング「永遠のスカウト」
ソング「49団々歌」
幼きイエス・キリストを囲んで
クリスマスソング「来たれ友よ」
クリスマスの朗読
神父様のお話
神父様へのクリスマスカード贈呈

キャンドルサービス
クリスマスソング「しずけき」



1階ホールに移動して
ビーバー隊余興
「鬼のパンツ」を披露しました


カブ隊余興

ボーイ隊余興

保護者の挨拶
食事の祈り
夕食

参加休隊者及び先輩スカウトの紹介

ビンゴゲーム

今年は息子がビンゴ!

図書カードを貰いました

昨年は一人でしたが今年は3人で余興も出来 一番大騒ぎしていた
○け○スカウト

手作り料理で温まりお兄さん、お姉さんと一緒に過ごす時間が
一番楽しいとお話してくれました
今年の活動は今日で終了
また来年 頑張ろうね
一緒にできるお友達が増えるといいね


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/