今日はズーラシアに動物を観察してきました。


今回も隊長お手製クイズに挑戦です
1、インドゾウは何をしていますか?
答え:歩いていた。
2、フンボルトペンギンは何をしていますか?
答え:泳いでいた。

3、アカカンガルー立ち幅跳びで8メートル飛べます
 君達は何メートル飛べるかな?

息子:1m60cm

○○○ちゃん:1m
4、テングザルの手は物が掴みやすすいようになっています
 テングザルの手はどれでしょう?
答え:人間と同じような手
<<お昼休憩>>
熊さんに休憩場所を案内してもらいました。


5、ホンドタヌキ「カチカチ山」のお話は知ってますか?
 お話に出てくる動物はなんでしょうか?
 隊長が朗読するお話を聞いてから「ぬりえ」を完成しましょう
6、オカピは何の仲間でしょうか?
答え:キリン
全問正解でご褒美ハンコウを貰ってから お約束の自由行動。




*お馬さん砂利食べたらお腹壊すよ

*大変だぁ!お兄さんが大蛇に食べられる

*コラ 子ペンギン勝手に行動するな
*わぁ 親ペンギンくしゃみするな

*お願いします お願いします
*バナナを買ってきますから その子供達を放して下さい(ToT)

*へぇ〜いタクシー
*竜宮城までよ ろ し く

*歩けないので この二人の保護者さ〜ん 迎えに来てください
*きりん より。。。




寒かったけど 今回も楽しかった(*^o^*)
○○○ちゃん、ママさん風邪ひかないように
次回も行きましょうね


お疲れ様でした。


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/