ボーイ隊 基本訓練(裁縫)

今日の活動は赤い羽根の共同募金と釣りでしたが
台風18号が関東に近づいている為予定が変更になり
基本訓練(裁縫)とハイク計画書になりました


欠席2名(清・佐)出席7名


カブ隊ブログはこちらから↓
http://4927.webnode.jp/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/


副長とDLは11月に大口一番街で開催されるふれあい秋祭りに出品るす物の整理しながら
ボーイ隊の活動を見学しました。

あれ!スカウトがいない!どこいったの!?(^o^;
教会でバザーが行われていたので そちらの方へ行ってました


頂いたパウンドケーキと紅茶で ちょっと肌寒かった体が温かくなりホッと出来ました。
「ご馳走様」をして戻り

次は裁縫です
ボーイは記章を自分で着けなければなりません。

雑談がとびかう中目線は手元

え〜〜
いてっ
あ〜〜〜〜
どーすればいいの?四苦八苦
でも、無事縫えました。


またまた教会からのご厚意でカレーと豚汁とリンゴを頂いて
久し振りにスカウト達と一緒に食べて楽しかったです(^0^)/

帰りも中々帰ろうとしないスカウト達
途中まで一緒にぞろぞろと歩き、別れる際に「また次ねや明日ね」と言う
いい笑顔(^0^)些細な行動ですが、交わさない子供達が多いので「この子達はできる仲なんだな」と思いました



後!今日!進歩が見えた!!!
仲間を呼ぶ時「お前、こいつ」と言ってたスカウトが名前で呼んでました。
直ぐ気がついたDLは速攻 頭を撫でて褒めました。
スカウトも今まで見せたことがなかった表情で、喜んでいました。
心に響いてよかったぁ…(*^0^*)
この瞬間から変わっていく姿に今後も楽しみにしています。




カブ隊ブログ&ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/