番外編

今日は○籐副長と○け○スカウトと○籐DLは
ビーバー隊○隊長のお手伝いをしてきました




○籐みスカウトもお手伝い参加です




ビーバー隊4名 ねずみ隊2名 合計6名なので
赤(○籐み班)と白(○籐班)に別れて行動です


・ウォーター搾乳体験をして
・牛に餌やりして
・羊をみて
動物ふれあいコーナーへ向かいました

小さな手でモルモットを優しく抱いてるビーバー隊
側ではカブがちゃんとサポートしています


13時からバター作りをするので時間がなく
おやつも食べずに遊びに行ってしまったカブの2人
折角だもんね。。。
遊びたいよね。。。
汗びっしょりになって戻ってきました


バター作ではビーバー隊も汗だくになって必死にペットボトルを
振ってる姿に思わず声援したくなりました



流石、女の子
塩加減も味見しながら加えて美味しいバターが出来上がりました




出口に向かうまでの間 誘惑される遊具に引き寄せられ少し遊び




ボーイスカウト整地へ到着

まだ、よくわからないよね(^o^;
カブになったら 振り返りながらお話しようね



今日は良い経験をさせてもらいました
またお手伝いする機会がありましたら是非参加させて下さい
ありがとうございました



カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/