カブブック(世界地図)・地域交交流まつり

今日は延期になった地域交流まつりに49団は参加します
副長とDLはそちらのお手伝いをした為カブハウスでの活動に参加してません
報告記事が書けなくて申し訳ありません(ToT)



欠席1名(デ)・出席9名



地域まつりは10時から15時まで
開催時間前からどんどん人が集まって

ちょっと圧倒されました




一番初めに来てくれた子です
助っ人○瀬父は丁寧に優しく指導してます


割り箸鉄砲を気に入ってくれて○池隊長とフレンドリーにお話していまいた



大盛況のスーパーボールすくい

○籐妹はびっくりして声もでませんが小さい手で一生懸命
お母さんとお手伝いをしてくれました(ありがとね)(*^o^*)
200用意したポイがなくなり お昼頃に完売となりました




ロッククライミングも行列です

やってみたいが、体重制限あるのかな。。。と言う声も聞きました





カブハウスでの活動が終わってスカウトも公園にやってきました



地域祭りに来ていたお子さんから
「来年もボーイスカウト来てね」と言われました(*^o^*)
今まで数箇所でイベントに参加してきましたが初めて言われた言葉に
疲れが吹っ飛びました(^o^)/





達成感に満ちた一日でした
隊長やスカウト、お手伝いしてくださった保護者さま
お疲れ様でした





カブ隊ホームページhttp://4927.webnode.jp/
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/