49団 舎営 感想文

うさぎスカウト(貝)
6月1〜2日三浦にカブ隊の舎営に行きました。
海で貝、フナ虫などいっぱい生き物を見つけました。
みんなで作ったカレーが美味しかったです。
手品の発表では緊張したけどうまくいきました。
初めてのお泊り楽しかったです。


うさぎスカウト(伊)
海岸で岩に登ったり、カニを捕まえたりしたのが一番楽しかったです。
夕食作りでは初めての体験ばかりでしたけどお料理を作るのが好きなので
とても楽しかったです。
]



しかスカウト(デ)
僕は一泊二日のボーイスカウトの舎営で楽しい思い出が
いっぱいできました。
京急線で横浜から終点三崎口まで行ってバスに乗ってから
カブ弁を食べて潮溜まりで生き物探しをしました。
そしたら思っていたより魚やカニ、海草など色々な生き物を見つけました
生き物探しの後「しおさい棟」という場所で泊まりました。
夕飯は薪を集めて火をたいて自分達でカレーライスを作ったのは
ちょっと大変だったけど自分達で作ったカレーライスは
とても美味しかったです。
その後はお風呂に入りマジックショーをやりました。
どのマジックも とても面白かったです。
次の日は「今日帰るのかと」思うと、もっと居たいと思いました。
その後ソレイユ丘に行って、ニンニクを収穫したり 
みんなで遊び 横浜に帰りました。
僕はこの舎営で年下のスカウトの面倒をみてあげられたのが
とても良かったです。


しかスカウト(海)
僕が今回の舎営で一番楽しかった事は手品です。
やる前 志○君と○光君と作戦を立てました。
3人で役割を話し合い、練習をしようとした時
○原さんが「はじまるよ〜」と呼びにきてしまったので練習無しで
やる事になってしまいました。
みんなの手品は数を当てたりトランプを移動させたりと色々ありました。
そして僕達の出番がきました。
志○君に指を握ってもらい○光君にバンダナをかけてもらって
その間に輪ゴムを取ります。
少し音がしたけどマジックショーは大成功でよかったです。



しかスカウト(加)
今日は一泊二日の舎営です。
横浜駅に集合して終点三崎口で降りてバスに乗り換え荒崎海岸で
生き物ビンゴゲームをしました。
海岸をずっと歩いてふれあい村に到着。
部屋は3つ、隊長達の部屋、リーダー達の部屋、スカウトの部屋です。
初めて寝る二段ベットにはわくわくしました。
二日目のソレイユの丘へ行ってみんなと公園で遊んだ事が楽しかったです
やりたくなかった にんにく掘りだったけど
掘ってみたら楽しかったです
帰りのバスや電車ではにんにくの匂いがぷんぷんで
ちょっと恥ずかしかったです。
]


しかスカウト(伊)
今年の舎営は三浦に行きました。
泊まった所は二段ベットで、私はリーダー達と下に寝ました。
一番楽しかったのはマジックショーです。
昨年は道具を忘れてしまって、できなかったので
今年は出来てよかったです。
あやとりで外れるはずがないゴムが外れるマジックです。
成功してよかったです。
ご飯は急いで食べましたがとっても美味しかったです。
また行きたいです。


しかスカウト(田)
荒崎海岸での磯遊びで色々な生き物を見つける事ができて
楽しかったです。
また野外炊飯で みんなで作ったカレーライスがとても美味しかったです


くまスカウト(戸)
活動は朝から始まっていましたが、僕は学校で運動会があったので
夕方、遅れて参加しました。
薪割りや薪や枯れ葉を拾ってかまに入れたのは初めてだったので
楽しかったです。
部屋に行くと広々としていて更に二段ベットが4つもあったので
すごいと思いました。
そしてお風呂に行って汗を流しました。
その後マジック大会があり僕は進行役をしました。
マジックを披露した時はみんなが拍手をしてくれたので嬉しかったです
そして二段ベットで寝ました。
翌日、朝食を食べソレイユの丘に行き、大蒜掘りをしました。
大きいのがとれて良かったです。
しかし、ハバザックの中に入れて持って帰ったら
他の荷物が全部大蒜臭くなって大変でした。
今回の舎営は場所が変わって いつもの倍以上楽しかったです
]