ボーイスカウトと遊ぼう

(お願い)右側にある「ボーイスカウト」をポチっと押してね(お願い)
    ***ブログ記事のランキングアップに繋がるので***





晴れた!(^o^)!
昨年は雨で中止になったこのイベント(ToT)
今日開催できてホッとしました



欠席2名(吉・デ) 出席8名 



参加した団は
・横浜第19団・横浜第35団・横浜第57団・横浜第77団・横浜第49団




開会式後
「やってみよう」体験ポイントラリーをまわります
・ねらってみよう
・つってみよう「水ヨーヨー」

・わたってみよう「モンキーブリッジ」





お昼を食べ終わったらスカウト達の盛り上がりが最高潮になる遊び
「どん、ジャンケンポン」




・ぷかぷかしよう「PT工作」


・ロッククライミング

・どんぐり工作
あっ写真撮り忘れ(^o^;

○藤スカウトの作品です




全部まわってしまい時間を持て余していたスカウトに集合がかかった
隊長とゲーム

笑い声が絶えません



今朝の気温でスカウト達(半袖・半ズボン)の体調管理が気になり
デンリーダーに相談し隊長に報告して私服着用を許可して下さり
ありがとうございました


今、インフルエンザで学級閉鎖が増えています
隊長の即決対応に感謝

まだ、まだ寒い日が続きます
手洗い うがいを欠かさず次回の活動も元気よく出席しようね


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト横浜第19団http://www.k4.dion.ne.jp/~bsy_19/index.htm
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/