芋掘り

天気は曇り 暑くなくてよかった

欠席3人 出席6人

隊長と副長とお手伝いくださる保護者は先に行って芋掘りの準備

スカウトはデンリーダーとインストラクター、○木隊長と
歩いて現地へ向かいます


涼しいせいか足取りも軽く予定時刻よりも早くお楽しみの場所に到着しました
○原インストラクターお手製の釣り竿はよく釣れます

赤ちゃんザリガニもいっぱいいて親は石の間に隠れています
お腹を空かせていたザリガニ
(クイズ)一番始めに釣り上げた人は誰でしょう
1、スカウト 2、隊長 3、保護者
正解はCMのあとに(^o^)/

掴める?(^o^:

飲む!?

一番多く釣った人は
3匹 ○門君


あれ?雨が降ってきたね
ちょっと急ごうね

本来 お昼を頂いてから芋掘りですが天気の関係で
先に芋掘り、そしてお昼にかわりました



ただ掘るのではなく500gか1kgのお芋を持って(まとめてもOK)
隊長に測ってもらいポイントを溜める
一番多い人に景品贈呈
連覇がかかってる○門君は必死に掘ってお芋を傷つけてしまう(^o^;

優しく掘って(^o^)

いいねぇ〜この腰つき 大きいのが出てきそう

地面をジッと見つめ丁寧に丁寧に掘ってる姿に心打たれます

微妙は距離 近寄りがたい 男は黙って掘るべし

「このくらいかな?」よし勝負だぁ

ママ掘って、私応援してるから




お芋堀りの結果発表
1位2人
○籐スカウトと○門スカウト


連勝記録更新したね


今年のお芋はコロコロで美味しそう
次回の活動が楽しみだね



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/