三浦富士ハイキング

暑さを気にしながら集合場所へ向かいました




欠席1名 出席7名

 



登る前にTシャツに着替えさせ、水分を取って
では出発しま〜す
http://zy-hiking.ebb.jp/miurafuji.html

高い木に覆われて木陰でしたが、前と離れないように
急斜面を歩くので段々 息があがってきます

地面は枯れはが多く雨水を含んでいる為
ぬかるんで滑りやすい

隊長やインストラクターはスカウト達に声を掛けてます



三浦富士山頂

よくぞ此処までたどり着けたね(ToT)
疲労感が多く、一度座ってしまったら動けない。。。
景色どころではない(^o^;
正直、大人もキツイ




まだ、まだ歩きます(^o^;






次は見晴台で休憩

すみません
必死に歩いてたので撮影する余裕がなく
ショートカットで失礼します(ToT)






砲台山でお昼休憩

食べ終わったら
隊長から「ロープを出して」と指示

もやい結びのおさらい&練習





結び方の練習が終わったところで
1分以内に登ってこれるかタイムを測ります

まず下から上にいる隊長にロープを投げ
スカウトは「助けてくれ〜」と叫びます

そして隊長がロープを投げ、スカウトが受け取り
体に縛りつけたら、引き寄せてもらう為
ロープの先を隊長にまた投げて
引き寄せてもらいます






完璧なスカウト
時間を気にして結び方を忘れてしまうスカウト
手繰り寄せる前に自力であがるスカウト


みてて面白かったです(^o^)


怪しい雲行きにかわってきたので出発しましょう



帰りは足に違和感を訴えるスカウト2名いて
先頭と離れてしまったが無事ゴールできました
ご褒美にアイスは冷たくて、生き返ったね(^o^)

○柳○隊長を置いてけぼりにして快特に乗車
(ごめんなさい)
座れたこともあって、みな爆睡してました


〜反省会〜
濡れティッシュ
虫刺されの薬
が必要だった。


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/