お雑煮つくり

今週末はぐっと気温が下がり、雪や雨そしてミゾレの日々でしたが
今日は雨。冷えます
欠席2名、出席5名




体が中々温まらないので声を出して気合を入れましょう

お野菜をいっぱい入れるお雑煮
お料理活動は今回で2回目
スカウト達も指示に敏速に動けます

お水の冷たさに悲鳴をあげながら野菜を洗ってます

冷たさの感覚がなくなってきて雑談がはじまりました

里芋洗いは楽しそう

ごぼうはたわしで泥を落としてね

では、切ります

「猫の手覚えてる?」

スカウト達の横で大根を扱う隊長の姿を見逃さない(*^o^*)

皮剥きも華麗です。流石「大根王子」

大根王子から寸胴男爵に変身する隊長、手馴れています

餅も加わりお醤油ベースのお雑煮が完成間近です o(^0^)o

出来上がり(^o^)/

いただきま〜す



美味しかったし体も温まりました
ご馳走様でした
ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/