基本訓練 手旗

6日の活動が中止だった為 今日は振替活動になりました
欠席2人、出席5人。



カブハウスに集合し、近くの公園へ移動

そこで行います




まず、指示のおさらい
次は基本動作(右向け 右!)とか。。。

小学校で習ったことなくコントのようにスカウト達は
それぞれの方向へ向いて綺麗に揃えません




でも、覚えがいいスカウト達
1回で教わった0〜14の手旗信号を覚えてしまいました




隊長からお題が出た(^o^)/
一人のスカウトが30m離れた場所に立ち
残りのスカウトが数字を読み取ります
問題は自分宅の電話番号です





中途半端な手の位置だと 数字を間違られてしまう事を
身に染みたようです





カブハウスに戻ってカッターナイフで鉛筆削りを学びます
カッターナイフの使い方がわからず怖がりながら削っているスカウト達

コツさえ習得すれば、後は慎重に削ってます
なぜわかったかと言うと みな無言だから o(^0^)o





削れた鉛筆を眺めているスカウト達
表情は満足感に溢れてました





ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/