秋のハイク みかん狩り

今日はハイク日和になり、気合が入ります
http://www.kankou-hadano.org/hadano_ssp/ssp_koubouyamakouen.html
2人欠席、5人出席

乗り換え、乗り換えで弘法山入り口に到着
ハバザックを下ろし山登りの為の準備体操

えっ(^o^;そんなに険しいの?



出発しま〜す

隊長の歩くペースが早く やっとの思いで着いていくスカウトと保護者



一人ヘバリました
制服を脱がしTシャツにさせ水分補給をし顔色を確認
大丈夫と判断し、出発しました



頂上に到着
富士山を拝み ちょっと早いお昼休憩
]



休憩時間が長いと歩けなくなるので
さぁ〜出発しましょう




次の目的 みかん狩りに到着

見事でしょ(^o^)





スカウトの目が輝いています
「甘いみかんを沢山取ってやるぅ」

隊長が美味しそうなみかんを探してます
横取りしようとスカウトは側をうろちょろ





猿がでたぁ〜

あっ・・・隊長が木に登っているよ
スカウトが下で待機
「頭脳作戦よぉ」イヒヒ





いやぁ〜 いっぱいみかんも取れたことだし
味見でもしますかぁ
な〜んかマッタリしすぎてない?
世間話をしてそうな感じが漂っているよ




収穫終了

2、3日置いてからいただくと甘みが増すんだって
我慢できる?







紅葉はまだでしたが、いい汗かいて
気持ちが良い活動でした


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/