うどん入り薩摩汁

今日は1人欠席、6人出席。
前回の活動で収穫したさつま芋を使った料理をします
まず 道具、野菜を洗う



次に器具の使い方、切り方の説明を受けたあと実行

危なっかしい手つきに思わず声を出してしまった(^o^;
スカウトの後ろに回って「猫の手、猫の手」と耳打ちしてました




スカウト達の手際が良い事(^0^)
あっという間に切り終わって



寸胴の中へ投入

魔女・・・魔王・・・いや(^o^;
隊長の手にかかれば美味しくなる?でしょう(^o^)/




出来上がり(^o^)/

上手に美味しそうに完成




早くo(^o^)o 早くo(^o^)o食べたい(*^o^*)食べたい(*^o^*)





いただきま〜す


美味しゅうございました


料理酒の行方は何処へ・・・
千鳥足で帰宅していた方を見かけた人は隊長に報告お願いします




愕然とする光景を目の当たりにした
スカウト達が一生懸命掘ったお芋を雑談しながら足で突っつき
不作だった事をお話していた人がいた


残念です



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/




<<次回の活動>>
11月6日(日)
ボーイスカウトと遊ぼう
集合10:00 
解散14:00
持ち物 制服・制帽、ハバザックにいつもの物・カブ弁・105円おやつ
    ペットボトル水筒