ミサ&ウォークラリー

9月だというのに夏のような日差しと暑さ
何かがおこりそうな予感がします


今日はJCCS横浜教区支部カトリックスカウトの日という事で
開催されるカトリック藤沢教会へ向かいます


10時〜11時までミサ

新林公園に移動して

昼食




12時から江ノ島道ウォークラリー

過酷!
炎天下の中ボーイ隊のペースについていかれずビックビーバー隊に
ダウンが1人出ました
日陰のない車の往来が激しい道をひたすら
チェックポイントを探しながら歩く作業に
顔色が悪くなるスカウト
頭痛を訴えるスカウトが続出
[
休憩回数を多くとり水分補給を十分にさせ
なんとかゴールできました

ビックビーバーにとって最後の活動だったけど
スカウトの脳裏には伝説に残る活動になった
解散の挨拶も これで終わり









も○隊長、○田リーダーへ

一緒にいろんな所へ行かれたのが楽しかったです
大縄をもっとやりたかったなぁ
ありがとうございました
○け○スカウトより


高い所が苦手、虫は触れない、積極的ではない息子が全部克服できたのも
隊長とリーダーのおかげです
約3年間ご指導ありがとうございました。
○け○スカウト保護者より


ビーバー隊に入って色んな事が出来て楽しかったです。
大縄が跳べるようになってよかったです
ありがとうございました
○う○スカウトより


一年間色々な楽しい体験をさせて頂き
隊長と○田リーダーには兄弟で大変お世話になりました
ありがとうございました
○う○スカウト保護者より


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/