芋掘り

今日はクラスメイトの○老○君が参加してくれて 楽しさ3倍です

今回は横溝屋敷まで歩きます!
カブ隊とボーイ隊の人達に加わり活動しました




出発してから地区センター前で1回目の休憩
まだ余裕あります



流石ボーイ隊のお兄さん
初参加の○老○君に声を掛け励ましています





ザリガニ釣りの場所に到着
隊長 お手製の釣竿で何匹釣れるかなぁ〜
釣れた!
え〜〜〜〜〜〜はやっ

1番は、○る○スカウトです(才能あり!?)




ビックビーバー隊 燃えてきました(負けてられない)





全員 夢中です(*^o^*)






1位は、7匹の○る○スカウトでした




イカ食べたいなぁ〜と訴えていた○け○スカウト
お弁当の時に貰えると聞き 元気がでました
(ザリガニじゃなく息子が釣れた)
さぁ!横溝屋敷まで あと少し 頑張りましょう




到着
頑張ったねぇ〜〜〜〜と言っても放心状態

あははは(^0^;やっぱり疲れましたかぁ





お昼を食べて元気を取り戻して




復活!!
芋掘り 頑張るぞぉ!!





春に苗を植えたお芋ちゃんは大きく育っているかな?






小さいシャベルじゃ物足りず力を合わせて掘ってます




おっ ○老○君 掘れたね




300gピタリ賞がでました
ビックビーバー隊、○ち○スカウトのお母さんです
すご〜〜〜い





○老○君 参加してくれて ありがとう
疲れたでしょう
また是非 参加してね
○老○君のお母様 ありがとうございました



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/