隊集会実施記録書(隊長報告書)


♪2010年1月10日(日)公園でゲーム
<ねらい>昔の遊びに挑戦

<木の葉章>自然、健康
<感想、評価>
○け○スカウトのお友達が沢山 参加してくれました。
入江町公園でゲームです。
竹ぽっくり、面白リレー、ゴム跳び、凧揚げ、キムス、バトミントン そして走りっこ。
ちょっと盛り沢山だったけど、みんなとても楽しそうでした。
ハウスに戻って おやつの時間。
時間内にお箸を使って お菓子をコップに入れるゲームをしました(みんな必死)
カブ隊からお餅を頂いてお腹一杯になりました。
*********************************
♪2010年1月24日(日)神奈川区新年ラリー
<ねらい>地区ラリー
      
<木の葉章>社会、健康
<感想、評価>
神奈川区ボーイスカウトが一同に会して新年ラリーを行いました。
まずは全体ゲームからスタートです。
飛行機作りと飛ばし大会、各団対抗すごろく大会、ビーバー・ボーイ・カブ隊に分かれて
大縄跳びと続きました。
引き続き個人ゲームです。
竹ぽっくり、竹馬、どんぐり摘み、駒回し、福笑い等。。。
○け○スカウトにとって難しいゲームもありましたが、全てやり遂げました。
最後に参加賞をいただいて ○け○スカウトは大勢の仲間の中で
自信がついた活動になったと思います。
*********************************



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/